万馬券

■万馬券て何?

食べられる万馬券


静内産米「万馬券」を知ってますか?
このページでは、「万馬券」の魅力の公開しちゃうページです。


ななつぼし
ななつぼし
つや・粘り・甘みのバランスが抜群で 冷めてもおいしいお米です



日本穀物検定協会による米の食味ランキングで、 平成28年産米 特A(最高ランク)に選ばれています。

万馬券 お米

静内稲作振興会  クリーン部会 『万馬券』の特徴は?
1 化学肥料(チッソ)を50%以下に低減し、各圃場に合わせ最大限有機質のたい肥と有機質肥料(50%以上)を使用し、徹底した品質管理により育てられてた6.8%以下の低たんぱくな安全・安心の良質なお米となっております。
2 化学農薬は北海道基準(22成分)の50%以下(10成分)で栽培しています。
3 国のガイドラインに適合した
   
特別栽培農産物 です。
私たちが自信を持って      お届け致します! 4 この厳しい基準をクリアし、
更に
高品質、良食味米の米だけが
 『万馬券』 になります。
5 日高山脈から流れる自然いっぱいの水を利用しているから、ミネラルが豊富に含まれています! そんなおいしい水で作られたお米。
広大な大地に育まれるお米 
6 馬産地ならではの良質堆肥を使用。
環境に優しく、人に優しく。そんな作り手の気持ちがこもったお米です。
1粒1粒にその気持ちが入ってます。



日高山脈から流れる自然いっぱいの水を使用してるから、ミネラルが豊富に含まれています!!
そんなおいしい水で作られたお米はおいしいこと間違いなし!
 
馬産地ならではの良質堆肥を使用。環境に優しく、人に優しく。
そんな作り手の気持ちがこもったお米です。
一粒、一粒にその気持ちが入ってます。
 
広大な大地・温暖な静内に生まれ育った道産子が作る「万馬券」。
縁起のいい名前とかわいいパッケージから人気も上々です。
出荷時に食味分析計によってチェックされ、低タンパク・高品質な米だけを厳選出荷。
だから味にばらつきがありません!!
この機会に是非ご賞味下さい。
他にも万馬券を使った『万馬券の食パン』・『万馬券の塩パン』を手作り工房 さくらにて販売しております。
 
 今、トレーサビリティーが注目されており国が示すガイドラインに対応した農薬の使用基準を定め安全な生産しております


取扱販売店